サンマルクカフェでほうじ茶ラテを飲んだ口コミ


サンマルクカフェで今話題のほうじ茶ラテを飲んだ口コミです。

ほうじ茶ラテのサイズはS、M、Lの3種類あります。
Mサイズ 420円(税別)にしました。

サンマルクカフェの表町店で友達がコーヒーをドコモのクーポンで割引価格で注文したところこちらの店はクーポン対象外でした。
その代わり、はdポイントが付きました。

サンマルクのスタンプは押してもらえます。

ほうじ茶ラテのMサイズのカロリーは192カロリーでカロリー的にはまあまあかな。

しかし、表にあった写真と違い美味しそうに見えません。
目でもたのしみたかったのにちょっと残念です。

ツイッターでサンマルクカフェのおいしそうなほうじ茶の画像をお借りしました。

味は甘いです。
もうちょっと甘さ控えめにしたほうが好まれるように思いました。

またツイッターの情報ではスタバにもほうじ茶ラテがあってもっと甘いらしいようで、サンマルクの方が好きという人が多かったように感じました。

味にも好みがありますから人それぞれですけど、、、

最近ほうじ茶ラテが人気ですが、NHKのあさイチでもほうじ茶の特集があったようです。

ほうじ茶が人気なのはノンカフェインで渋みやクセがないからということです。
そういえばお茶が欲しいと思った時にさっと飲めるお茶ですよね。

緑茶や煎茶のようにお湯の温度をきにすることもありません。

最近ではほうじ茶の粉末もあるようです。
粉末があれば家でも自分にあった甘さの美味しいほうじ茶ラテが作れそうです。

【ほうじ茶ラテの作り方】
粉末ならお湯をいれたカップのほうじ茶の粉末を入れてあっためた牛乳を混ぜればOKです。

泡立てた見た目が気になるなら100均で売ってるカプチーノミキサーを使えば美味しさも倍増されますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする