ビスットリアハイファイブ 問屋町でランチした口コミ


TV番組の「金バク」 問屋町周辺の探索で紹介された「ビスットリア ハイファイブ」でランチしました。
口コミです。

注文した料理はビーフカツレツ(1,680円)
お店で一番人気の料理だそうです。

TVでもココリコの遠藤さんがおいしそうに食べていたのが印象的でした。

他に、チキンのクリーム煮(1,280円)を注文しました。

それぞれのランチ料理には前菜とサラダ、パンorライス、ドリンクが付きます。

前菜はローストビーフとポテトサラダです。
料理の見た目の演出もおしゃれですね。

ローストビーフがとても美味しくて食べたらワインが飲みたくなりました。
しかし、車なので我慢。

サラダもボリュームがありました。

メインのローストビーフが出来てきました。

マスタードとおろしポンズ、デミグラスソースの3種類のソースがついています。
いろいろな味が楽しめるようになっていました。

添えの野菜も豊富です。
パブリカの赤や黄色、スナックエンドウのグリーンが華やかさを添え、食欲をあおります。

一番キモのお肉の味ですが、、期待してたよりは少し落ちるかな??
思ったより肉質が柔らかくなかったし、噛んでも肉の旨味がじゅわ~と出るようなことはなかったです。
あっさりした味でした。

それと今日は3人できて2人がビーフカツレツを注文しました。
ビーフカツレツの私の分は中がレアでした。

もう一人分はしっかり火が入っていました。
この違いが何なのかな?
やっぱり同じ焼き方で来てほしかったです。

●チキンのクリーム煮
こちらも前菜とサラダは同じでした。

メイン料理のチキンのクリーム煮はとっても美味しかったです。
私はビーフカツレツよりこっちのほうが合いました。

チキンは程よく焼いてあり大き目が4切れほど入っていました。
クリームソースがとってもおいしい。
チキンと相性がぴったりです。

野菜も豊富だし、ポテトフライもクリームソースとよく合います。

ただ、ライスですが、パック入りを温めたようだったような味だったそうです。
それが残念ということでした。

パンは美味しかったんですが、、

食後のドリンクはホットコーヒーにしました。

コーヒーカップのハート型が可愛いひ、コーヒーの味はとてもおいしいです。

店内はは静かで落ち着けます。
ひざ掛けも各テーブルに用意されていました。

店内にあるスクリーンに海外の映像が映し出されてそれが面白いのでつい見入ってしまいます。

お店に到着したのは12時半ごろです。
ネットで調べたときには駐車場はオレンジホールを使ってくださいと書かれていて、ちょうど昼食時間なので空きがありません。

どうしようかとビスットリアハイファイブの前をもう一度と通ったら、駐車場が2台分ありました。

4台分あって2台は1階の帽子屋さん専用ですが、運のよいことにビスットリアハイファイブ専用ば1台空いていて、止められました。

こちらのお店は問屋町のはずれ?のほうなのと、2階なのでなかなか飲食店というのがわかりにくい感じです。
それだけに静かに料理がいただける点は良いですね。
またランチタイムも4時までと時間が長いので遅い昼食でもOKな点もよいです。

また、支払い時にレシートをくれなかったので領収書をもらって帰りました。

お店の場所
岡山県岡山市北区中仙道56-107 2F
ランチタイム:11:30~16時
ディナー:18時~23時

モンターレ 問屋町でランチした口コミ 金ばくで紹介されたイタリアンの店