寿司 いわ栄の15色限定 にぎり寿司ランチが超お値打ち!


すしのいわ栄 倉敷 中庄本店で寿司ランチを食べてきました。口コミです。

このランチは家族が知り合いに連れて行ってもらってすごくお得だった。一度は行く価値ありということで早々行ってきました。

握り寿司9貫と巻きずしが1個が並んでいます。

いわ栄 寿司ランチ

話に聞いた通りネタが大きめで、すし飯は少ない高級店のようなにぎり寿司♪

にぎり寿司のネタはエビ、生エビ、貝、げその軍艦巻き、炙りさわらや白身の魚、だし巻き他、

いわ栄 寿司ランチ

大き目ネタで具材のおいしさを堪能できました。

いわ栄 寿司ランチ

その他にお吸い物と茶碗蒸し、デザートの果物(パイナップル)も付きます。

いわ栄 寿司ランチ

茶碗蒸しは魚のだしが効いてとっても美味しかったです。

にぎり寿司ランチの価格は伝票を見て金額にびっくり!これだけついてなんと900円。
安すぎです。

ランチは限定15食というのもわかります。
採算度返し?のような内容でした。

これだけでも満足でしたが、メニュー表にあったあなごの1本握りがとっても美味しそうだったので追加で頼みました(480円)

いわ栄 寿司

それと回転ずしで回ってきたウナギ、サーモン、いくらの3種類の味が楽しめる1皿(300円)を食べました。

いわ栄 寿司

回転ゾーンで回ってくるにぎりは美味しそうなものばかり、その他牡蠣やカニクリームコロッケ、ポテトフライなどもありました。
お腹が2つあったらまだ食べたいところですが、、

今日はこれでお会計をしてもらいました。
時刻は11時半過ぎです。すでにテーブル席は満席で順番を待っている人もいました。

まとめ

いわ栄のHPにはお昼のランチのことについては何も書かれていません。
とりあえず数量限定ということで11時の営業開始時間に合わせていきました。

到着した時は11時から3分ほど前です。
いわ栄の看板はまだ準備中。

他のお客さんは女性が一人だけ開店を待っていました。

店の前にメニュー表がありましたがここにもランチについての掲載がありません。
11時ジャストに開店です。

テーブル席についてメニュー表をみてもランチのことがない。
スタッフに尋ねたらランチには握りずしと巻きずしのランチがあります。と教えてもらいました。

握り寿司のランチを注文。
メニューにもなく、どんな感じかもまったくわからない状態で頼んだので、実物を見るまではワクワクして待ちました。

しばらくしてカウンターにいる寿司職人さんから「ランチです!」と握りが乗った長い板のゲタにバランスよく感覚を開けて寿司が並んでいます。

美味しそうで安心、またわざわざ食べに来た甲斐もありました♪

店をでたのは11時半ごろです。
すでにテーブル席は満席で順番を待っている人もいました。

帰り際に店の前をみたらランチの看板が上がっていました。
実物か、蝋細工かわかりませんが内容もはっきりわかるものがありました。
でも15食限定なのですぐに売り切れかも。。

スーパーで売ってるにぎり寿司もネタによっては1,000円ほどは普通にします。
さらに吸い物、本格的な茶わん蒸しがつくとなればいわ栄のにぎり寿司ランチ900円は超お得です。

また行こうと思います^^

いわ栄はイオンモール岡山や津高店もあるようですが、中庄本店が一番ネタがよいということをよく耳にします。
また、他店舗でも同じようなサービスがあるかはわかりません。

いわ栄中庄本店住所:倉敷市中庄46-1
広い道路沿いで広い駐車スペースもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする