カフェ青山 岡山本店でスペシャルモーニング(タルト付き)食べました。口コミです。


カフェ青山 岡山本店でスペシャルモーニング(タルト付き)食べました。

モーニングサービスの時間は開店7時30分~11時まで

カフェ青山は初めての来店です。モーニングの種類は豊富。
どれもスペシャルというメニューがあります。

最新の情報はこちら↓
>>カフェ青山 岡山本店 モーニングのサラダバーは満足度UP!

それはタルトがつくメニューでカフェ青山はタルトが有名ということ。

マヨコーントーストセットのスペシャル860円 、飲み物はホットコーヒー。
タルトはフルーツタルトにしました。

カフェ青山 岡山本店でスペシャルモーニング

マヨコーントーストはのマヨネーズとコーンを混ぜたものを薄切り食パンの上にのせて軽く焼いたもの。パンのボリュームがちょっと足りないかな。

後はサラダと卵とデザートヨーグルトです。

スペシャルセットのタルトは定番のタルトから好みのタルトが選べます。
フルーツタルトにしました。

トーストを食べた後や自分の食べるタイミングに合わせてスタッフに声掛けをしてもってきてもらえます。

カフェ青山 岡山本店でスペシャルモーニング

単品だと650円のタルトです。
フルーツがいっぱいでとってもヘルシー。

スイーツというよりフルーツをたくさん食べてる感じですね。
これなら朝から食べられそう♪

周りをみてもタルトを食べてる人も大勢いました。
やっぱりこれが目的で来る人もいるんだ。

モーニングサービスだと割安だからお値段的にも食べやすいですね。

3人で来店しましたが、さすがに朝からタルトは食べられないという2人は
もっとも一般的なトーストセット460円にしました。

トーストセットは5枚切り?のトーストにサラダ、ゆで卵、デザートヨーグルト。
パンはアツアツでこんがり焼けています。
バターは自分で塗って食べます。

この価格でこれだけのボリュームは満足です。

飲み物はホットコーヒーとアメリカンです。

カフェ青山 岡山本店でモーニング

コーヒー、アメリカンは一人分づつサイフォンへ入れて持ってきてくれます。
自分で注ぎます。

これもコーヒーカップ1杯半ほどの量があります。

コーヒーの味も満足です。
冷房がよく効いた店内で飲むアツアツコーヒーがおいしい。

思わず顔がほころびますね。

カフェ青山 岡山本店でスペシャルモーニング

モーニングの飲物はコーヒー、紅茶、ミルクのホット、アイス以外にはオレンジジュース、グレープフルーツジュースが選べます。

子供でも頼みやすいです。

さらにモーニングサービスではホットサンドやパンケーキセットもありました。
トーストの種類もプレーンなタイプ、マヨコーン、アーモンド、ピザトーストがあります。

ダイエット中の女性にものうれしいパンなし、サラダセットもあります。

カフェ青山 岡山本店でスペシャルモーニング

朝から人が多いです。
ゆったりした店内でも満席の状態。

たまたま来店した時には席が1つ空いていて、すぐ席に着けました。

少し後で来た人は席があくまで待っています。それも来店が多いから待っている人も増えてきます。
すごい人気のカフェなんですね~

店内は広々とした空間。
そしてショーケースには出来立てのタルトがいっぱい。

タルトの種類の豊富さにはびっくりしました。
どれもおいしそう。

カフェ青山 岡山本店でスペシャルモーニング

来店のたびに1種類ずつ制覇していきたい感じです。

コーヒー店の青山という名前は結構たくさん存在しますが、カフェ青山は新潟が本店ということ。
これもびっくりです。

カフェ青山 岡山本店でスペシャルモーニング

それも新潟と岡山県にしかないところも面白いというか不思議なカフェ。
親戚か弟子がやってるの?とかいろいろ考えますが、美味しかったらそれはどうでも良いことで^^;

またリピしたいお店です。

岡山でもカフェはありますが、コーヒー好きの私としては接客、店の雰囲気も含めて今までで最高得点の店だと思いました。
リピしたいし、人にも教えてあげたい店です。

関連記事:
先日は、カフェ青山 でタルトとコーヒーをいただきました。
コーヒーは100円引きでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする