パブロ チーズケーキ てんちか岡山天満屋 スイーツ食べました♪口コミ


パブロ チーズケーキ てんちか岡山天満屋 スイーツ食べました♪口コミ

天満屋岡山の地下がてんちかとしてリニューアル、4月27日がオープンでした。
パブロ(PABLO)のチーズケーキは今回リニューアル開店した中で一番話題だったスイーツの店。

パブロ チーズケーキ  てんちか天満屋岡山

中四国、九州初出店!パブロ(PABLO)チーズケーキ 800円(税込)
直径は14cmあります。4人~6人で食べるのにちょうどいい大きさ。

パブロ チーズケーキ 天満屋岡山スイーツ

パブロのチーズケーキは焼き加減がとろけるレアとふわとろのミディアムが選べます。
ふわとろのミディアムにしました。

待つこと40分ほど。。やっと買えました。
焼き立てなのでチーズケーキでも温かい♪ 焼き上がりから6時間は冷蔵しなくて大丈夫です。とのことでそのまま持ち歩きで数時間後に家に帰りました。

外側はパイ生地です。中はとろっとしていました。
焼きあがったケーキにパブロの焼印を押して、その上ににアプリコットジャムを塗ってます。
そのジャムが少し流れていました。

また友達は自転車の前の籠へ入れて帰ったようなんですが、知らない間にケーキのBOXが傾いていてアプリコットジャムが流れていたようです。焼き立てで固まってないのでケーキの箱を横に傾けないよう注意したほうがいいです。

パブロ チーズケーキ 天満屋岡山スイーツ

【食べた感想】
ふわっとしていて口どけがよくて。。卵をふんだんに使ってる感じがしました。
口の中で溶ける感じです。そして甘いだけじゃなくチーズケーキの特性の後口すっきりした酸味もあって絶品です。
この御値段でこの価格。めちゃ得した感じ♪最近こんな感動したことがないくらいおいしかったです。

行列ができてる店はパブロと西日本初出店、モロゾフのプリン焼だけのようでした。

結構長い時間待ちましたが、厨房がガラス張りで作っている行程が全部見えることと
この張り紙が笑えました♪

パブロ チーズタルト てんちか天満屋岡山

「カメラを向けるとスタッフがパフォーマンス!!」作りながら大変ですね♪

製造は応援のスタッフが来てるようで手際よくケーキを焼いてましたが並ぶ人が多くてそれでも間に合わない状況。

パブロはチーズケーキ以外にも焼き上がりを待たずに買える商品もあります。
黄金プリュレチーズプリンやチーズミルフィーユ、包装紙のヒョウ柄でネーミングがわかりやすい大阪マダムの黒い真珠(ワッフル)。また、東京マダムの白い真珠(ワッフル)もありましたが、やっぱり最初はガチ定番のチーズケーキを食べなきゃ。ということで並びました。

冷蔵庫で数時間冷やした後、作りたての味と食べ比べてみました。
そとはパイ生地がさらにサクッとしていて中はフワっとしていてプルンとして食感もいい。
アプリコットジャムの香りと酸味が引き立ってさらに美味しくなってました♪

パブロ チーズケーキ てんちか天満屋岡山

パブロは携帯スタンプ会員になると初回会員登録でワッフル1枚プレゼントでもらえてスタンプ10個でチーズケーキかパブロオリジナルマグカップ1個がもらえます。
スタンプは購入額500円で1スタンプ押してもらえます。

ケーキだけでなくソフトクリームやドリンクもあります。