高橋大輔の「もんげー岡山」発言がめちゃキュートでイイ (もんげー岡山公式PR用動画)


高橋大輔の「もんげー岡山」発言がめちゃキュートでイイ (もんげー岡山公式PR用動画)

「もんげー岡山」は岡山県をPRする為の言葉として正式に決定をしましたね。

もんげー岡山公式サイト

  ※もんげー岡山公式サイトには高橋大輔選手のスマイリーな顏が☆ 
  URL:http://monge-okayama.jp/

その他の候補としてでーれー、ぼっけー、が有りましたが、
この2つの言葉はよく聞く方言です。
いまでも回りの人は普通に使っているから
自然と耳に入るし、ここは岡山じぁ、と思います。

でも、もんげーは、、、あまりというか全然聞いたことがありませんし、
使わないですね。

今流行の妖怪ウォッチに登場する妖怪のコマさんが
話す方言がもんげーで、子供達の間で大流行してるようですが、

0313-2

そのこともあったのだと思います。

そのもんげー岡山のロゴが使い放題!ということが、
岡山県議会だよりに掲載されてましたので
ぜんぜん馴染めないけど、1回はダウンロードしてみようと思って
もんげー岡山のサイトへ行きました。

そしたらそこになんと
高橋大輔さんのもんげー岡山のPR用の動画があるじゃありませんか。

これです。

もんげーって言葉、使い慣れてないので恥ずかしそうにいうところが
とってもキュート。ますますファンになりました♪

高橋大輔さんはオリンピックメダリストで、ネットでも彼の追っかけをしてる人も
たくさんいるのに再生回数がたった28回(そのうち私が1回です)
あまりにも少なすぎる。。なのでシェアしましたー

高橋大輔さんの「もんげー岡山」発言の動画はここだけしか見れません。
ファン必見です☆

前置きが長くなりましたがもんげー岡山のサイトへいくと
まず高橋大輔さん度アップの笑顔が見えます。
高橋大輔さんのプライベートサイトへいったのかと思いました。

フッターにあるバナーをひとつづつ押していました。
バナーの意味もわからなかたので書き出してみました。

初もん・・・初めてのもんげー
もんスポ・・・もんげースポーツ
もんセレ・・もんげーセレクション(伊原木知事登場)
もんソン・・・もんげーソング(葛城ユキさんがもんげー岡山の歌を熱唱)

もんげー岡山のロゴやもんげー岡山のカラオケがダウンロードできます。

もんげー岡山ロゴ

バックの色は赤やピンクもあります。

めちゃ面白いサイトです。おすすめです。

もんげーオカヤマのロゴの使用は自由です。
ポスターや商品のPR用に使ってもよいということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする