メルシーモンシェール イコットニコット岡山でランチ


イコットニコットがオープンしました。1Fにのカフェ、メルシーモンシェールでランチしました。
口コミです。

食べたのはマルシェプレートとメルティチーズオープンサンドです。
コーヒーとミニ堂島ロールをセット追加しました。

●マルシェプレート(スープ付)
1,026円
コーヒーとミニ堂島ロールをセットでつけることができます。

メルシーモンシェール

見るからにヘルシー、からだにやさしい素材の盛り合わせプレートです。
麦飯がおいしい。
豆やトマト、かぼちゃ、いんげん、鶏肉などが入っています。
ヘルシーなのでちょっと量が少ないのではと思いましたが、丁度良かったです。

女子が好きなオーガニックみたいな体に優しいプレーとでした。
味もそれぞれの素材の味が生かされてとてもおいしかったです。

スープはオニオン味です。
また、食べたい一品です。

●コーヒーはセットで定価より100円OFF250円
●ミニ堂島ロールはプラス100円で追加できます。

メルシーモンシェール

コーヒーのおいしいこと
アメリカンですが、豆の香りが豊かでマグカップに注いでくれるのでたっぷりサイズです。

ミニ堂島ロールは通常サイズより一回り小さいけど堂島ロールのあの味は変わりません。
あっさり、ふわふわのクリームと軽ーいスポンジが口の中に広がります。
本当においしい。
これから岡山でもいつでも食べられるのが本当にうれしいです♪

●メルティチーズオープンサンド
(エビとアボガド)900円

メルシーモンシェール

こちらはラクレットチーズプレートでチーズを温めて溶かしてオープンサンドの上にのせて食べます。
パンは温めてくれています。

エビはぷりぷりでアボガドとベストマッチです。

豊富な野菜で、その上から温めたチーズをかけていただきます。

メルシーモンシェール

他の人が食べているのを見た時、このラクレットチーズがゆばを作っているように見えました。
珍しい、一度は食べてみたいと思って注文しました。

欲をいうともうちょっとチーズがとろーりとしたらインスタ映えしそう。

固形燃料で下から温めますが、火力が弱いのでなかなかとろりとはいきません。
そこがちょっと残念です。

まとめ

イコットニコットのオープンから5日目に行きました。

店内は白を基調のオープンキッチンです。
最初に席を確保してからレジに並んで注文します。

レジを済ませたらドリンクはレジ横で作ってもらえます。

食事の前にコーヒーが出来上がるのは、食後にはもう冷めてしまいちょっと残念でした。

料理もスタッフがまだ慣れてない為、少し待ちました。

しかし、清潔な店内とエルシーな食材と色合いが、また着たいと思いました。

堂島ロールなどケーキ類は店内でも食べられるし、持ち帰りもできます。

真っすぐ家に帰る時にはケーキをお土産に持ち帰りたいと思います。
これから何度も通うお気に入りショップのなりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする