岡山高島屋のポップオーバースイーツを食べた感想


岡山高島屋のポップオーバースイーツを食べた感想

ポップオーバーが全国的に人気ですね。
岡山でもポップオーバーが食べられる店が増えてきました♪

岡山の高島屋にポップオーバースイーツが登場したというのを聞いて
早々に買ってきました。

岡山高島屋 ポップオーバー

ポップオーバーは一番街から高島屋へ入ったらすぐわかる場所で販売してました。
マルクト スイーツは高島屋限定のスイーツショップです。
そしてポップオーバーは高島屋大阪店と岡山店限定のスイーツとして登場。
大阪では話題になってます。
岡山でもこれから人気に火がつく!?スイーツです。

デパートスイーツだけに素敵なBOXへ入れてくれます。
1個180円(税別)

岡山高島屋 マルクトスイーツ

マルクトスイーツのポップオーバーは
シュークリームスタイルに仕上げてあるということ。
形はマッシュルームやきのこみたいな感じですが、
言われたとうりにポップオーバーも柔らかいです。

見た目ごつごつした感じだからとっつきにくいけど、
柔らかです。。

中には2種類のクリームがたっぷり。ミルククリームとカスタードクリーム♪

岡山高島屋 ポップオーバースイーツ

でもあっさりしてます。
クリームにバニラビーンズもたっぷり入っていて香りもよかったです。
しつこい甘さはありません。

ポップオーバーは中身はふんわりモチモチ感があって外側はカリカリというイメージですが、
それが苦手な人はマルクトポップオーバーがぴおすすめです。
皮も薄いので食べやすいです。

ポップオーバーは卵を使って焼いていて、シュークリームの皮みたいな香りと
まろやかさがある中身が空洞のパンです。

外側がすこし固めですが、
今回のスイーツは皮が薄く食べやすいようにアレンジしてるみたいでした。

イオンモール岡山の中にもポップオーバーのデザートでアイスクリームを添えたり、
ハムや野菜をそえてサンドイッチにしたり、ライスの変わりにパンとして料理に
だす店(パシフィックグリルカイ)もあります。

これからはショップによって味がちがうポップオーバーが食べられる店が増えることを期待します。